ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月22日

ダマスカス山遊鉈

それはそれは大層な入れ物に入ってやって来ました。



豊国、土佐鍛ダマスカス山遊鉈漆黒造り
BE‐PALと土佐の鍛冶屋さん『豊国』とのコラボだそうです



薪の小割り用に鉈を探していて、コレに決定



重さも良い感じです
鉈と言う名ですが万能に使えそうです
でも調理には不向きかも…

この刃の波紋「ダマスカス」が美しく使うのがもったいない気がします。


また一つ刃物が増えました(^.^)













同じカテゴリー(道具)の記事画像
やっと買えましたよ(^_^;)
笑’sさんちのちび火君
2月22日の記事
250分の15
地べたテーブル??
寝床考②
同じカテゴリー(道具)の記事
 やっと買えましたよ(^_^;) (2012-03-31 17:04)
 笑’sさんちのちび火君 (2011-11-06 16:46)
 2月22日の記事 (2011-02-22 15:17)
 250分の15 (2010-11-09 16:38)
 地べたテーブル?? (2010-10-17 16:40)
 寝床考② (2010-09-14 23:11)

この記事へのコメント
お久しぶりです
きれいな鉈ですね。miyaさんは珍しいものを持ってるので参考になります。最近bossも以前から気になっていたランステの2股のアレやっと買いました

またキャンプ場でお会いした時はその鉈の切れ味を2股をちょん切って試してみてください

boss起こりますかね???ウシシ

突然ですが、ブログをやめることにしました
また新たにする時が来るかもしれませんが、まだ未定です

キャンプは楽しみますのでお会いできたときは一緒に飲んでくださいね
いつぞやソロさんと3人で飲んだお酒・・・とっても楽しかったです
落ち着いた雰囲気のmiyaさんが変わって見えた時でした

ありがとうございました
Posted by kuutaman at 2012年09月22日 14:59
鉈、何かと便利そうなんで欲しいんですよね。
結構高価なんで買い控えてました(^_^;)

しかしこれ、カッコいいですね~。
鞘のかんじがかなり好みです^m^
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2012年09月22日 15:26
☆kuutamanさん

久し振りですね〜
この鉈はサイコーですよ、スパッときれます
今度bossにナイショで切っちゃいましょう(嘘)

エェ〜!!ブログやめちゃうんですか?
残念です

また何処かでやりましょうね〜(^^)
Posted by Miya at 2012年09月23日 08:26
☆otiinuさん

コレは良いですよ
ちょっとお高いですが持って損はないです
otiinuさんもいかがですが(笑)
Posted by Miya at 2012年09月23日 08:32
この刀が欲しいι(`ロ´)ノ
Posted by あつし at 2013年01月05日 22:17
☆あつしさん
>この刀が欲しいι(`ロ´)ノ

買ったら〜
良い仕事しますよ〜
Posted by Miya at 2013年01月05日 23:05
なーんつって

さようなら

郷原より

ありがとうございます

まきようこより

( ̄▽ ̄)bぐっどデイ
Posted by てつ at 2013年01月05日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダマスカス山遊鉈
    コメント(7)